JKフェスクリエイターデス。

高校3年生、最近18歳になりました

トビタテが私を変えてくれた。でもその結果は!????

みなさんこんにちは!!!!Ririkaです!!💫

 

この前、音楽フェスをやりたい!と言っていたのですが、

 

今日は私が、どういう経緯でこの考えにたどり着いたのか、をお話ししようと思います。

 

まず!!!!!!

 

私本当に、、、

 

超絶平凡な生活を送ってきたんです。

 

もちろん何不自由のない生活を送らせてもらっていることには感謝しているのですが、特に何かに夢中になってがんばったこともなく、勉強もせずに友達と遊んでばかりの、普通の高校生でした。

 

私のインスタグラムを見てもらったら、一目瞭然だと思います(笑)

 

そんな私が変われたきっかけ

 

それは、みなさんお馴染みのトビタテ!留学JAPANです。

 

もともと海外には興味があって、(ただの海外かぶれ)国からお金を貰えて留学いけるなんてやばくね!???っていうノリで、留学計画書を書き始めました(笑)

 

トビタテの計画書って本当に書くことがたくさんあって、めんどくさすぎてやめようと思ってました。

 

でも、ちょうどその時期にトビタテ3期生主催のトビタテフェスが名古屋で行われるのを知って、名古屋に用事があったので行ってみたんです。ついでだからという感じで(笑)

 

本当にびっくりしました。

 

留学先でトビタテ生が何をやってきたのかを聞いたんです。高校生がここまでできるのか、なんだこの高校生たちは、、、、と、、、。

 

トビタテフェスをやろうと声をかけた高校生は、まさかのトビタテ生ではなく、二次で落ちた高校生、高校休学して世界一周する!!!!とキラキラした高校生、とにかくわけのわからない高校生だらけでした。

f:id:ririka_tsuboi1207:20180422230941j:image

目が点ってこういうことか、、、

 

自分のレベル石ころ以下じゃね?????

 

ここにいる子たちみんな高校生とかまじ??

 

やばすぎる本気で。

 

自分も何かしたい。

 

この瞬間ですね。このタイミングでした。

 

その時は、まだフェスをやりたいという考えまでたどり着いていなかったです。

 

私もトビタテ生になりたい。その一心で、初めて何かに必死になることができました。計画書を作ってる間はとても楽しかったです。

 

ここまで読んでくれ方!!!!

 

この子トビタテ生になったから、こんなことしてるんだ!!!!

 

と思っていませんか????

 

では、私のトビタテの結果をお教えしましょう!!!!!!!

 

 

 

、、、

 

 

 

書類落ち。

 

まじかこいつ、、、、。ですよね(笑)

 

面接まで行ったらまだしも、書類で落ちました。

 

今では笑い話なんですけど、本気で悔しかったですね、、。データを出すために全校生徒にアンケートをとったりと、精一杯やったんです。

 

それでもダメでした。

 

でも、なぜ落とされたのかその原因は分かっています。

 

1.先生に手伝ってもらいすぎて、文面硬すぎ

 

2.トビタテ生になりたいがために導き出した計画書で、本当にやりたいことではなかった

 

アホすぎますね自分(笑)

 

それでも、今こうしていられるのは、書類で落としてくださったおかげなんです。

 

普通、落としてくれてありがとう!!!なんていう人はいませんよね、、、、(笑)

 

でも私は、的確な判断をしていただいたトビタテの審査官の方にはとても感謝しています。

 

その後私は、自分が本当にやりたいことはなんだろう、と考え直しました。

 

その答えが、

 

たくさんの人に、自分を愛してもらえるような、音楽フェスをやりたい!!!!!

 

もう自分に嘘はついていません。

 

本当にやりたいんです。

 

 

ちなみに、トビタテに落ちたのにもかかわらず、今回の4期に応募した結果、見事一次通過をしたみんなと、ご飯を食べに行ってきました😂😂

f:id:ririka_tsuboi1207:20180422230815j:image

 

私1人だけ書類落ちです(笑)

 

でもこうして、暖かく私を迎えてくれて感謝しかありません、、、。

 

ここでもまたたくさんの刺激をもらいました。

 

人って変わろうと思えばいくらでも変われると私は思います。

 

綺麗事に聞こえるかもしれないけど、変われるんです。

 

私はやりたいことをやろうとしている自分に、毎日ワクワクしています。

 

みなさんにも、

 

自分が本当にやりたいこと

 

を見つけて欲しいと思っています。

 

 

次回は、音楽フェスのコンセプトについて書こうと思います!!!!!!

 

最後まで見てくれた方、ありがとうございます💫💫