JKフェスクリエイターデス。

高校3年生、最近18歳になりました

私たちの声を拾ってほしい。

こんにちは!!!!Ririkaです🦋🦋

 

最近、うーーーーーーーん。と思うことが多いのでちょっとブログに載せようかなと。

 

 

今日は、高校3年生、私と同い年のりのちゃんに会ってきました!!!!!

 

なんと彼女。

 

TENGA

 

に就職したいJKなんですよ。

 

周りにいます?????

 

私、TENGAに就職したい!!!って言ってる子。

 

さすがに初めて出会いました(笑)

 

でもそれには彼女なりの理由がちゃんとありました。

 

助産師になって日本の性教育をどうにかしたい。

 

すげえなあ、、、、、、。

 

私のTENGAのイメージは、単なるアダルトグッズ

 

でも話を聞いてると本当にそれだけじゃないんですよね。

 

介護現場に導入したり。

 

もうイメージ逆転ですよね。

 

私の学校はそれなりに性教育をしてたけど、本当に必要ないようなことばっかりだったなあ、、、、。

 

もちろん大事なこともあったと思う。

 

でも、

 

伝えきれてない部分が多すぎる。

 

もっと大事なことはあるはずだし、

 

学校は生徒にどう思われるのかを気にしてなんとなくで済ましてる。

 

だからこうやって性への知識に個人差ができちゃって、問題になってるんだよ。

 

彼女はこんなデリケートな問題を解決しようとしてる。

 

セックスって検索したときに、1番上に出てくるのがTENGAであってほしい。

 

やっぱりすげえなあ、、、、、、(笑)

 

大人が子供たちへの性教育がどうとかいうよりも、彼女の声を聞くのが1番いいと思う。

 

説得力がある。

りの@性教育 on Twitter: "【大学休学して #TENGA に就職する!!】 将来、助産師になって性教育をする。でもその前にやりたいことが見つかった。 “性”を色んな角度から見てみたい! 私、中島梨乃はTENGAに就職します!!!!!! 詳しくはまた後日🔜 #性教育 #高校生"

 

 

 

あとね、よくテレビでいじめが取り上げられた時、

 

専門家の声みたいな感じで、専門家が解説的なものやってるじゃん???

 

あれって本当に説得力がない。

 

もちろん、私たちのために研究したりしているのはとってもありがたいこと。

 

でも、

 

あなたはその学校の空気感がわかるんですか????

 

さすがにいくら研究しても、私たちにしか感じ取れないものって絶対あると思う。

 

今と昔では、環境が違いすぎる。

 

スクールカースト

 

確かにあると思う。

 

でもその実態がどんなものなのかは、私たちにしか分からないはず。

 

大人の勝手な意見をあんな大きなテレビ番組で流しても、私たちの心には何も響かない

 

 

大人たちは、もっと私たちの声を拾うべき

 

 

でも、無名な自分だけではどうすることもできない。

 

どうしたらいいんでしょうかね、、、、

 

とりあえず今は、

 

発信力がほしい。

 

そのためには、

 

私がインフルエンサーになるしかないんですよね。