JKフェスクリエイターデス。

高校3年生、最近18歳になりました

私の笑える過去のお話🤩🤩

こんばんは!!!!Ririkaです✨✨

 

今日は、自分でも笑っちゃうほど不運でダメ人間な私の話を2つ紹介しようと思います(笑)

 

f:id:ririka_tsuboi1207:20180429205338j:image

 

1.15年間インフルには勝てると思っていました

 

みなさん、注射はお好きですか、、??(笑)

 

私本当に、注射が大嫌いで、点滴をした時も針が刺さってる間ずっと泣いてるほど無理なんです😂😂

 

そんな私がお送りする笑える話。

 

一年に一度行われる予防接種大会。

 

注射はなんとしてでも打ちたくなかったので、もちろんインフルエンザの予防接種は打ってないです(笑)

 

でも!!!!!!

 

人生で一度もインフルの経験がないんです!!わたし!!!!

 

だから、

 

自分免疫強いから、予防接種は打たないと母に告げた中学三年生の冬。

 

中学三年生の冬です。

 

感の鋭い方、は気づいてますかね、、、

 

みなさんもうお分かりでしょうか??

 

そうなんです、ついにかかってしまったんです。

 

 

公立高校入試前日にインフルエンザにかかるという大事件。

 

 

しかも、絶対受かる自信があったので、一校受験にしてたんです。

 

インフルエンザにかかって2日目、とりあえず別室受験しました。

 

わたしの他に2人インフルの子がいました。

 

わたしはB型。

 

でも他の2人はA型だったんです。

 

さすがに笑いました(爆笑)

 

いやなんで、インフルのくくりで3人同じ場所にしてんねん。

 

でも、やるしかなかったので受験したんですけど、熱がバカ高くて、歩くのもしんどかったんで、言い訳かもしれないけど全くできませんでした、、、、、

 

無事公立高校には落ちて、学校の見学にも行かなかった、滑り止めの全く知らない私立高校に入学しました。

 

わたしが伝えたいこと。

 

みなさん、インフルエンザをなめてはいけません。

 

 

 

2.提出物出さない人間

 

、、、、、(笑)

 

いましたよね??クラスに1人、全く提出物を出さなかった女子。

 

恥ずかしながら、、、

 

わたしその女子だったんです(笑)

 

やろうと思ってはいても、やらずにぐっすりと寝て、朝起きて学校でやって間に合わなくて、先生に怒られる。

 

これが私のルーティンでした(笑)

 

今はたまに忘れることはあるんですけど、頻度は周りと同じぐらいまで成長しました😂

 

中学生の頃の話です。

 

中学生3年生の頃って、高校受験に向けて、超分厚いテキストもらいませんでした???

 

毎日見開き1ページぐらいの宿題が出されていたんですけど、もちろん当時の私はやろうともしませんでした。

 

たまに提出する程度で、、、、😂

 

ある事件がおこりました。

 

あまりの私の提出頻度の悪さに、学年主任と音楽の先生がブチ切れました(笑)

 

(普通こういうのって担任じゃね???)

 

親友イェーーイっていう雰囲気がでている、女の先生2人。

 

先生たちが私のことを探し回ってたんです。

 

あの子いつになったら出すのかしら!!って!

 

相手するのがめんどくさすぎて、私はひらめいて、ある行動にでました。

 

よし!!隠れよう!!!!!

 

4時間目が終わってすぐだったので、とりあえずトイレの個室に隠れました(笑)

 

先生が来ました。りりかさんいる???と。

 

友達にも協力してもらっていたので、みんなそろっていませんよ!!!と言ってくれました(笑)

 

(どんな協力プレイ????)

 

それでも先生にはバレて、早くでて来なさい!!!と怒鳴られました。

 

もうこれはどうしようもないと思ったので、とっさに嘘をつきました。

 

先生、、吐きました、、、、

 

そしたら、先生たちはすぐに保健室の先生を呼んで来て、吐いてもないのに消毒したりしてくれました(笑)

 

みんなが給食を食べている間、私は説教中。

 

それが終わって他の教室に行くように言われたので、行ったら私の分の給食が置いてありました。

 

なので、みんなが掃除している中、1人で食べました(笑)

 

あの時のあのみんなからの目線は忘れられませんね(笑)

 

ということで、

 

提出物は必ず提出しましょう。

 

そして先生には素直に謝りましょう。

 

 

 

どうでしたか???私の笑える話は!!!

 

今の私を見たら先生たちきっとびっくりすると思います(笑)

 

どうしたの!??そんなに変わっちゃって!!!と😂

 

他にもたくさんネタがあるので、随時更新していこうと思います(笑)

 

本日の格言

 

f:id:ririka_tsuboi1207:20180429210205j:image

 

最後まで見てくれた方ありがとうございます💖

 

少しでも面白いと思ったら、拡散の方よろしくお願いします!!!!!🙏🏻